【奥多摩・高尾】 ヤマプラ 山行計画 大岳山

Pocket

ヤマプラを見つけたので次回の大岳山を試しに計画してみたw

 

ヤマプラは、登山のプランを簡単に作成できるヤマレコの新機能です!

前から、ヤマレコは使ってましたが、事前に計画を立てるのはお初!!

 

実際に作ったのがコレ

https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-387953.html

らくちんポンでした。

 

作り方ですが、

https://www.yamareco.com/yamapla/

から、地図を選んで、ルートを選択し、スタート時間入れたらこんなマップができたよ。

ケーブルカー登ったところをスタート地点に選んでます。

また、大岳山でランチなので休憩を1時間いれてます。

※ここのみたけさん駅は、電車の御嶽駅ではなく、ケーブルカー登ったところの駅です。

山行: 4時間18分

休憩: 1時間

 

通過時間も出るのでスケジュール立てやすいです!

帰りの電車とかも大体推測できます。

ただ、登山ルートしか選べないので、ケーブルカーやバスは別途調べないといけないですね。

 

ここまで作れば、あとはヤマレコに保存。

そして、ヤマレコ作成時と同じ要領でグラフを作成っと。

 

登る前に確認できるのは良いですね。

合計距離: 8.9km

累積標高(上り): 733m

累積標高(くだり): 713m

 

ただ、これがどのくらい険しいか判断できませんが、、、このあたりは登ったことがあるところと比較しないとわからないですね。

幹事さんには便利なアプリでした。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です